トップ>京浜東北線 トピックス> | |
10月11日(土)新津車両製作所にて一般公開が行われました。 | |
*****工程***** 始発のあさま→長野総合→部品購入→長野駅→高崎駅→長岡駅→新津駅→新津車両製作所 使用キップは土日きっぷを使いました。 時間的にも厳しい日程でしたので、 長野総合車両センターにて疎開中の209系 又、京葉線205系などは確認・撮影する事は できませんでした。 が、新津車両製作所では展示の大部分は E233-1000で埋め尽くされており、 京浜東北線ファンにとっては素晴らしい イベントでした。 |
|
鉄道部品コーナーです。本命は209系側面表示機で見事にまぐれに10というグループに入り、トップ購入。 まさに、運ですが・・・ オークション形式では209系マスコンも出されていました。 最終的に、50000円前後で終わったらしいですよ・・・ 209系側面表示機は後日、公開します。 |
|
焦げ方がすごい!! 209系マスコンは非常に手に入れたかったのですが、金銭的に絶望です。 でも、209系はなんといっても、プレートは一つしかないですからね・・・ |
|
結局、209系方向幕しか購入できませんでした。 工場内の見学等できなかったのですが、 来年、疎開中の209系を見に行きたいと思います。 という事で、新津車両製作所へ 長野から高崎経由で新幹線で長岡に。 長岡から、特急にて新津到着。 送迎バスに乗り到着しました。 |
|
新潟県民はE233系とは縁がないですからね・・・ | |
編成番号はウラ127でした。 | |
展示車両としはE120も置かれていました。 | |
たくさんの人々が新型車両に乗りたい。それが地方。 | ↓記念撮影会に使用されたE233系 |
車輛の運転室が撮影できるというのだが、 ここも行列、 しかも、小さい子がたくさんいたので パス。 でもE233系の運転室はきちんと撮影したかったと、 ちょっと後悔です。 運転室記念撮影はE233-1030(ウラ130)でした。 |
|
ウラ130先頭 | |
**E233系1000番台車輛製造過程(車内)** | |
右の写真はまだイスができてません。 | |
一両、一両紙に詳細が書かれていますね。この車輛は1234・・・ウラ134編成ですか。通算2971両と書かれていますね・ | |
不気味 | |
まだ、こちらの車両は塗られていません。 | |
すっきりしてて良いですね♪ | |
VISの中ですね。色々書かれています。 | |
↓↓第二過程です | |
イスの骨組ができました。 | |
完成です。 | |
**その他** | |
E233系先頭車の骨組も公開されました。 | |
車輛の持ち上げもされました。 | |
E233の原点ですね、 | |
以上、主に新津車両製作所のレポートでした。 とても。E233系1000番台の製造過程にはとても良かった です。 来年はどの車両が公開が中心となるのでしょうか? とても楽しみです。 長野車両センターは部品販売が有名と聞き、 突然、トンだのですが。運が良かったとしか言いようが ないです。 また次回、209系方向幕全一覧を載せます。 公開日は1日遅れました。土・日の疲労です・・・ |
|