TOPページ>レポート
特集/撮影記
最終更新日:2008/9/9
2008年 特集一覧
08'夏  長野遠征<08/9/9公開>
08'夏  新潟遠征<08/9/16公開予定>
(高尾-東京)中央線全区間201系走行音集<08/9/20公開予定>



副都心線発車メロディー集




East-i ケト線測(4月20日)


↑ここからブログ掲載の場合、新ブログになります。↑
East-i ケト線検測
3月22日、京浜東北線・根岸線でE491による検測が行われた。


そのレポートです。写真多いですのでアップロードにはご注意を。
MSEデビュー撮影記
3月15日、メトロ線と小田急が相互でロマンスカ(通称:メトロはこね)の運行が始まった。


和泉玉川で撮影。なんだか、JR負けたな・・・なんて思ったり。(あさぎりの車両なんて・・・)
さよなら『銀河』レポート
最終の日、東京駅在来線ホーム,新幹線ホーム両方での撮影。とても、たくさんの人(推定3000人が集まった)

報道ステーションでは、生中継で家でTV見ていた方が、賢かったかも。
さよならゆとり(踊り子号) レポート
ジョイフルトレインとして1980年代から活躍した。以前は、サロン東京?よくわかりませんが、最後の運用踊り子号の写真をブログで公開しましたのでご覧ください。

結局、東海道貨物回りで、走行編成は撮れませんでした。
2007-2008 終夜臨 レポート
2007年から200年にかけての終夜臨レポートです。主に小田急を中心に。
2007年を振り返って
2007年を振り返ります。管理者の2007年のまとめです。
2007年 特集一覧
E233系1000番台 営業初運転レポート



細かい点も、まとめておいておきました。どうぞご覧ください。
「県民の日」ニューシャトル丸山車両基地一般公開
埼玉県民の日の合わせてニューシャトル車庫見学が行われた。
鉄道博物館 開館日訪問レポート
その1(10/13】 【その2(10/14】 【その3(10/14


徹夜のレポートです。3編にわかれていますが、どうぞ。
開館もうすぐ!鉄道博物館&大成駅視察
大成駅(もう、鉄道博物館になりましたが、その前の様子を写真で)
わくわく品川鉄道探検隊
パックツアーの旅行です。
113系訓練車など、貴重な車両も。
鎌倉車両センター一般公開
2007年度の鎌倉車両センターの一般公開の様子です。


相変わらず、暑かったです。
「荒川線の日」 荒川車庫一般公開
新型車両の撮影会、車庫見学など盛り上がりました。
東京総合車両センター一般公開
inserted by FC2 system